True Colors

座右の銘は「痛みなくして得るものなし」

怒られるのって

怒られるのって子供の時だけだとずっと思っていたけど、今日会社で怒られました。

「仕事の進め方」について(2回目)。

ほんとに業務のやり方とかではなくて、仕事に対する意識であったり、人生の構え方について諭される・・・。だから、上司と話し合った後はいつも過去にループします。笑

自分の今までの考え方は正しくなかったのか、どこが悪いのか、なんで上司はそのような考え方をしたのか。不思議に思うと考えることをやめられない。

その中で言われた「最近の子の考え方がわからない」は少し引っかかった。

結婚した方が良い、彼氏作った方が良いと上司は言ってくるけれど、私が女性好きって言ったら恐らく受け入れてくれないんだろうな、と思う。確かに上の人が若者を理解できない気持ちも分かるけど、同性愛に偏見持ってるのは、今までの経験から言うと上の人だった。

でもカミングアウトは必要ない。自分が理解してほしい人にさえ伝えられたなら、それで幸せ。